4本抜歯しても案外いけるわよ(5)

口内の麻酔が上から切れ始める。ズキズキというより鈍い痛みが顕著になり、喉から上顎の感覚が復帰!痛みより安心感。

下顎と舌がその2時間ほど後に感覚を取り戻すまで、実に浅利七海ちゃんの倍は滑舌が悪い。
「うん、ベロあまら痺れれるけろ感覚はもろってきれるよ(ベロはまだ痺れてるけど感覚は戻ってきてるよ)。」

人工呼吸の為、手術中喉に挿管していたから、喉がイカれて声カス。

麻酔が切れても口内は無痛で、とにかく輪郭の顎の骨辺りが痛くて顎がなくなったのかと。鎮痛剤の点滴が入ってくるのが冷たくて最悪の気分になる!
効くのは早いが、なくなるのも早い。でも案外痛くなくないので夕食へ。

粥とおでんと野菜類。おでんの具材は玉子にちくわに大根。ちょっと挑戦的過ぎる。使えるのは前歯と舌だけ、食べられたのはほぼ粥のみ!
しかも粥多!!!!!!!粥多!!!!!!!半分も食べられず惨敗。

点滴の台を持ってウロウロ。マジ楽しい😅✨✨前に持ったことある気がした。手に馴染む。ハリー・ポッターくんが杖持った時も手に馴染んでなかった?私もおでこに傷あるからさ、一緒だねポッター!
スリザリン、グリフィンドール、オッパッピー、ギャラドス。どれに組分けされるかな(組は全部知らないので語感で言っているけど怒らないでくださいませ)?

当日は、顔がそんなに腫れない。ちょっと痛いけど、手術後こんなにケロッとするとは思わなかった。案外いけるな。

中居くんの会見見たよ、いい笑顔だね。

ところで夜すぐ寝ようとしたけど、10時過ぎまで点滴があったから寝かせてもらえなかった。
(と書いている今この瞬間、針が付いているほうの手がパンパンだと気づいた。なんで!?!?ナースコールチャレンジだな。)