酵素洗顔とあさどれ

(抜歯後のレポートはもう終わりました、理由はすっぽかしたからです!すいません!!!)

毛穴が詰まっているのでFANCLのディープクリア洗顔パウダーを買って効果を感じた話です。

泥系の洗顔フォームや、毛穴スッキリ的な謳い文句の商品に何度も打ちのめされました。
しかもそういった洗顔料は刺激が強いのか、3種類買って3種類とも顔が腫れたため、完全に諦めていました。

けどなんか酵素洗顔パウダーって話題になってたし普通に買っちゃった。

ObajiとFANCLで迷ったけど、レビューが良かったのでFANCLにしました。マツキヨ行ったら売り切れてて買い占めかと思ったよ、人気商品なんでしょうね!
手でも泡立つらしいけど、洗顔ネットあった方が良いと思います。手の上で泡立ててるうちにちょっとずつ溢れたら勿体ないでしょ、30日分で2000円弱なんだから!

泡立ちがすごく良いです。1回分はとても小さな容器に入っているので、足りなかったら嫌だなと思ったら顔から余りすぎて腕にも塗って痒くなりました。余計なことすな!!!!!!!!

クルクルしてすぐ洗い流したら、期待とは裏腹にあまり変化を感じませんでした。
明らかにガッカリしつつ、鏡から顔を遠ざけたら「ア゛ーーーオ!!!!!!!」と頭の中でマイケルジャクソンがSmooth Criminalを歌い始めてしまいました。

鏡を近くで見すぎて取れていない毛穴汚ればかり気になっていましたが、離れて見ると全体的に綺麗です。取れるところはかなり取れて、取れないところはほとんど取れていないです。

敏感肌でもなんでもないのでツッパりませんでしたが、洗浄力が強いようなので保湿は怠らないように気を付けます。


毎日使わないほうが良いらしいのですが2日連続で使ってしまいました。何やってんの?
案の定2日目はちょっと肌が乾燥気味になりました。しかし連続で使うとかなり毛穴汚れがマシに。

ごっそり取れると言うより、近くで見ると角栓はあるけど、普通にしていれば全く気にならない(主観)レベルまで何か良い感じになっています。昨日取りきれていなかった角栓も結構スッキリ。はあ良い感じ!

安くはないけど、もし肌に合わなかったら水混ぜて習字に使ったら良いと思います。